• レモンの木

2019年ごあいさつ

最終更新: 2019年1月18日




2019年、今年は平成という元号が終わり、新しい時代の幕開けとなります。 昨年11月私(代表の森川)は朗読コンサートで、昭和の太平洋戦争で夫を亡くした若い妻の役を演じました。 この作品は多くの方々の涙を誘い、演じた私自身にとりましてもたいへん感慨深いものがありました。 その後の平成は戦争のない平和な時代でしたが、残念なことに心の病が増加した時代でもありました。

“カウンセリングマインド”とは、「あなたの話を聴かせてください」「あなたの気持ちを受け止めて尊重します」という受容の姿勢で関わることです。

『心』には、自ら良くなっていこうとする機能が備わっています。

しかし、何らかの原因でその機能が働かなくなった時、人は方向性を見失い「つらい」と感じるようになります。

そんな時、安心できる環境で話を聴いてもらうことで、自己肯定感が高まり、自ら解決しようとする力が増してくるのです。

発達障害や認知症、うつやパニック障害など、子どもから高齢者まで

メンタルヘルスとその周辺の問題は、ますます私たちの身近な問題となってきています。

心の病も体の病と同じように、重症化する前に予防することが出来たなら…

そんな思いから、鉄道の街大宮を象徴する鉄道博物館のほど近くに

“大宮ココロスペース『レモンの木』“を立ち上げました。

『レモンの木』のスタッフたちはカウンセリングだけでなく、他にも保有している資格、知識、技能などのプロフェッショナルな分野でも、みなさんのお役に立ちたいと願っています。

私たちもまた、過去にはいろいろな人に支えられたり、自分の力を信じて好きなことをやり続けた結果として、プロフェッショナルにたどり着きました。

そして、自分の経験を生かし、困っている人たちの手を引っ張ってあげたいという、熱い思いを持っています。

ご興味をお持ちのセッションがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

45回の閲覧
かわいいピンク_yokonaga[1].jpg

大宮ココロスペース ​レモンの木

TEL 070-4539-7878

〒330-0852

さいたま市大宮区大成町3-202-1
ヴィラ・プランタン101号

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon

子育て支援
心理カウンセリング

​婚活カウンセリング

9:00~19:00(完全予約制)
不定休 (土日祝日はオンライン対応)

lemontreeomiya@yahoo.co.jp

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now